おとくなクーポン!
メールで配信 
ママラビメール♪

ママラビメールは、
携帯電話に割引クーポンやセール情報などを
お届けするママショップ会員さま向けの
お得なサービスです。
ご利用店舗ごとにご登録いただき、
月に1~2度、クーポンやセール情報を
配信しています。
ご登録はこちらから店舗を選んで
お手続きください。
※登録後メールが届かないという事例が
多く発生しております。
「よくある質問」「メールが届かないお客さまへ」をご一読ください。

  よくある質問

ママラビメールに関するよくあるご質問を、
お問い合わせの多い順に掲載しています。

 登録しているメールアドレスを変更したいです。

アドレスの変更は、一度ご登録を解除いただき、改めて新しいアドレスでご登録し直してください。
登録解除は、配信済みメールの末尾に記載されている『配信停止専用アドレス』に、空メールを送っていただければ完了します。
★旧アドレスからメールが送れない場合は、サポートセンター『info@mamat.jp』にメールでご依頼ください。
件名を「登録アドレス変更依頼」とし、本文に新旧それぞれのアドレスを明記してください。

 今まで届いていたメールが届かなくなりました。

携帯電話会社やメールソフトのセキュリティ(迷惑メール規制)が強化されており、特にメール設定などを変えていない場合でも、メールが届かなくなることがございます。受信設定を再度ご確認ください。詳しくは『メールが届かないお客さまへ』をご覧ください。

 登録をしようと空メールを送りましたが返信メールが届きません。

携帯電話会社の迷惑メール規制や、ご利用のメールソフトのセキュリティ、お客さまのセキュリティ設定、によりメールが届かない場合がございます。ご登録手続きをされる前に、 ドメイン『mamat.jp』を受信できる設定に変更をお願いします。詳しくは『メールが届かないお客さまへ』をご覧ください。

 誕生日クーポンが届きません。もう一度誕生日クーポンを送ってもらえますか?

お誕生日割引サービスは、ママショップ会員さまであればどなたでも年に1度ご利用いただけるサービスです。クーポンのご提示は必ず必要なものではありません。店舗のレジにてご登録のお誕生日が確認できますので、ご利用の際は店頭スタッフにお申し付けください。※クーポンやおハガキはお誕生日割引のご利用をご案内するために送らせていただいております。

 サポートセンターにメールをしても返信がありません。

通常サポートセンターでは、お問い合わせから2営業日以内に返信をさせていただいております。
返信メールが受取れていない可能性がありますので、受信設定をご確認・変更のうえ再度お問い合わせください。
詳しくは『メールが届かないお客さまへ』をご覧ください。

 サポートセンターの対応時間は?

平日9時~17時です。年末年始など臨時休業する場合がございます。
★クリーニングサービスに関するお問い合わせは、ご利用の各店舗までお願い致します。
店舗の電話番号は本サイトの店舗案内で確認ください。

 携帯メール配信サービスの解除方法が分かりません。

配信サービスの解除は、配信済みメールの末尾に記載されている『配信停止専用アドレス』に空メールを送っていただくと完了します。
★『配信停止専用アドレス』は店舗ごとに異なります。複数店舗ご登録されている場合は、店舗ごとに解除をしてください。
★メールを削除してしまい『配信停止専用アドレス』が不明な場合は、次のメール配信までお待ちいただくか、サポートセンター「info@mamat.jp」へ 解除するアドレスとご用件(登録解除)と明記しメールを送ってください。
店頭やお電話では解除はできませんのでご了承ください。

 携帯配信クーポンと同一内容の割引ハガキが届きました。あわせて使えますか?

誕生日クーポンは、全ての金券・割引券・クーポンとの併用はできません。
携帯配信クーポンと、同一内容の割引ハガキが届いた場合は、合算・併用はできません(携帯クーポンでのご利用となります)。違う内容のクーポンの場合は一部併用できる場合もありますので、店頭でお尋ねください。

 ママショップ会員登録をして利用している店舗が複数ありますが、それぞれ登録しないといけませんか?

店舗によってクーポンなどのサービス内容が異なりますので、ご利用店舗ごとご登録ください。
ご登録は、店舗店頭の登録カードもしくは本サイトの店舗案内から店舗を選び行ってください。

 誕生日を間違えて登録してしまいました。

お誕生日は、店舗で会員登録された誕生日で必ずご登録ください。
お誕生日の修正は、一度ご登録を解除いただき、改めてご登録し直してください。
登録の解除は、お客さまに届いた登録お礼メールの末尾に記載されている『配信停止専用アドレス』に空メールをお送りいただければ完了します。ご自身での変更が難しい場合はサポートセンターへメールにてご連絡ください。
※同一店舗で同じアドレスで再登録された場合、登録お礼クーポンは配信されませんのでご了承くださいませ。

 ママショップ会員ではないのですが、携帯メール配信サービスに登録できますか?

 携帯メール配信サービスをご登録いただくことはできますが、クーポンサービスは、ママショップ会員さま向けのサービスですのでご利用にはなれません。ですが、ご利用店舗にご来店の際、ママショップ会員に申し込んでいただければ、すぐその場からクーポンをお使いになる事ができます。ぜひママショップ会員にお申し込みください。

 クーポンはパソコンからプリントアウトして使えますか?

 申し訳ありませんが、このサービスは携帯電話向けですので、プリントアウトしたものは使えません。

  メールが届かないお客さまへ

メールが届かない場合、下記のような原因が考えられます。携帯電話の設定などをご確認いただき、「@mamat.jp」からのメールを受信できる設定に変更していただくようお願いします。受信設定をしていただいたにも関わらずメールが届かない場合は、サポートセンターへお問い合わせください。クーポンなど再発行の対応をさせていただきます。

  • メールの不達が多数回起きた場合、一時的に配信を停止させていただく場合がございます。「@mamat.jp」からのメールを受信できる設定変更されたのち、サポートセンター info@mamat.jp へ「メール再発行依頼」とご連絡ください。
  • セキュリティー設定(迷惑メール設定)を高くしていませんか?
  • パソコンからのメールを受信拒否する設定にしていませんか?
  • 特に迷惑メール設定をしていない場合でも、ご利用のキャリアやメールソフト・アプリの方でセキュリティーを高く設定しいる場合があります。
  • セキュリティソフトをご利用の場合、「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けられ、その後削除されている場合があります。
  • YahooメールやHotmail、Gmailなどをご利用の場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ―」に振り分けられ、その後削除されている場合があります。                     

  登録アドレスの変更方法

ご自身で変更される場合
[配信停止]
過去に受け取ったママショップからのメールに、個別の配信停止専用アドレスが記載されておりますので、そのアドレス宛に空メールを送信ください。
[登 録]
こちらより店舗を選び、新しいアドレスであらためてご登録しなおしてください。
※空メール送信後自動返信メールが届かない場合は、「@mamat.jp」を受信できる設定に変更後改めてご登録ください。

サポートセンターに依頼する場合
新しいアドレスから下記の要領でへメールを送ってください。
送信先:info@mamat.jp、件名:アドレス変更、本文:[ご登録済みのアドレス]と[新アドレス]を明記ください。変更完了後サポートセンターよりメールにてご報告いたします。
※メール送信後3日経過してもサポートセンターから返信がない場合は、メールが受取れない状態と考えられます。「@mamat.jp」を受信できる設定にしていただいた後、再度サポートセンターへご依頼ください。

  主な携帯電話会社別
  メール設定方法

  NTTドコモ
  au
  ソフトバンク


ママラビメールサポートセンター
(ママラビメール専用お問い合わせ窓口)
 info@mamat.jp
クリーニングに関するお問い合せは
各店舗へ直接お問い合わせください。