おとくなクーポン! メールで配信 ママラビメール♪

ママラビメールは、携帯電話に割引クーポンやセール情報などをお届けするママショップ会員さま向けのお得なサービスです。
ご利用店舗ごとにご登録いただき、月に1~2度、クーポンやセール情報を配信しています。
ご登録はこちらから店舗を選んでお手続きください。

  よくある質問

ママラビメールに関するよくある質問をまとめました。

 ママショップ会員ではないのですが、携帯メール配信サービスに登録できますか?

 携帯メール配信サービスをご登録いただくことはできますが、クーポンサービスは、ママショップ会員さま向けのサービスですのでご利用にはなれません。ですが、ご利用店舗にご来店の際、ママショップ会員に申し込んでいただければ、すぐその場からクーポンをお使いになる事ができます。ぜひママショップ会員にお申し込みください。

 空メールを送りましたがメールが届きません。

 携帯電話会社の迷惑メール規制や、お客さまの迷惑メール設定などによりメールが届かない場合がございます。ご登録手続きをされる前に、 ドメイン『mamat.jp』を受信できる設定に変更をお願いします。
詳しくは『メールが届かないお客さまへ』をご覧ください。

 クーポンはパソコンからプリントアウトして使えますか?

 申し訳ありませんが、このサービスは携帯電話向けですので、プリントアウトしたものは使えません。

 ママショップ会員登録をして利用している店舗が複数あります。

店舗によってクーポンなどのサービス内容が異なりますので、ご利用店舗ごとご登録ください。
ご登録は、店舗店頭の登録カードもしくは本サイトの店舗案内から店舗を選び行ってください。

 誕生日を間違えて登録してしまいました。

お誕生日は、店舗で会員登録された誕生日で必ずご登録ください。
お誕生日の修正は、一度ご登録を解除いただき、改めてご登録し直してください。
登録の解除は、お客さまに届いた登録お礼メールの末尾に記載されている『配信停止専用アドレス』に空メールをお送りいただければ完了します。
同一店舗で同じアドレスの再登録の場合、登録お礼クーポンは配信されませんのでご了承くださいませ。

 携帯配信クーポンと同一内容の割引ハガキが届きました。あわせて使えますか?

誕生日クーポンは、全ての金券・割引券・クーポンとの併用はできません。
携帯配信クーポンと、同一内容の割引ハガキが届いた場合は、合算・併用はできません(携帯クーポンでのご利用となります)。違う内容のクーポンの場合は一部併用できる場合もありますので、店頭でお尋ねください。

 メールアドレスを変更したので登録情報を修正したいです。

アドレスの変更は、一度ご登録を解除いただき、改めて新しいアドレスでご登録し直してください。
登録解除は、配信済みメールの末尾に記載されている『配信停止専用アドレス』に、空メールを送っていただければ完了します。
★旧アドレスからメールが送れない場合は、サポートセンター『info@mamat.jp』にメールでご依頼ください。
件名を「登録アドレス変更依頼」とし、本文に新旧それぞれのアドレスを明記してください。

 携帯メール配信サービスの解除方法が分かりません。

配信サービスの解除は、配信済みメールの末尾に記載されている『配信停止専用アドレス』に空メールを送っていただくと完了します。
★『配信停止専用アドレス』は店舗ごとに異なります。複数店舗ご登録されている場合は、店舗ごとに解除をしてください。
★メールを削除してしまい『配信停止専用アドレス』が不明な場合は、次のメール配信までお待ちください。店頭やお電話では解除はできませんのでご了承ください。

 今まで届いていたメールが届かなくなりました。

携帯電話会社の迷惑メール規制が強化されており、特にメール設定などを変えていない場合でも、メールが届かなくなることがございます。
受信設定を再度ご確認ください。詳しくは『メールが届かないお客さまへ』をご覧ください。

 サポートセンターの対応時間は?

平日9時~17時です。年末年始など臨時休業する場合がございます。

★クリーニングサービスに関するお問い合わせは、ご利用の各店舗までお願い致します。
店舗の電話番号は本サイトの店舗案内で確認ください。

 サポートセンターにメールをしても返信がありません。

通常サポートセンターでは、お問い合わせから2営業日以内に返信をさせていただいております。
返信メールが受取れていない可能性がありますので、受信設定をご確認・変更のうえ再度お問い合わせください。
詳しくは『メールが届かないお客さまへ』をご覧ください。

  メールが届かないお客さまへ

メールが届かない場合、下記のような原因が考えられます。携帯電話の設定などをご確認いただき、「mamat.jp」が受信できる設定に変更をお願いします。受信設定をしていただいたにも関わらずメールが届かない場合は、サポートセンターへお問い合わせください。クーポンなど再発行の対応をさせていただきます。

  • セキュリティー設定(迷惑メール設定)をしていませんか? 
  • パソコンからのメールを受信拒否する設定にしていませんか?
  • 特に迷惑メール設定をしていない場合でも、ご利用のキャリアの方でセキュリティーを高く設定しいる場合があります。
  • セキュリティソフトをご利用の場合、「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けられ、その後削除されている場合があります。
  • YahooメールやHotmail、Gmailなどをご利用の場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ―」に振り分けられ、その後削除されている場合があります。

  主な携帯電話会社別
  メール設定方法

  NTTドコモ
  au
  ソフトバンク


ママラビメールサポートセンター(ママラビメールに関するお問い合わせ専用窓口) info@mamat.jp
クリーニングに関するお問い合せは各店舗へ直接お問い合わせください。